2010年8月19日木曜日

セブ島 フィッシュサンクチュアリ編

さて今回のアイランドホッピングは
「JRエクスプレス」さんにお願いしました。

まずJRさんのオフィスにて本日の説明を受け、
そこからジプニーに乗って船乗り場まで移動します。



ジプニーとは日本車の軽バンの後ろを改造したような
フィリピンの乗り合いバスで
旅行者が乗るにはちょっと難易度が高いのですが、
今回乗れてラッキーでした。



船乗り場からバンカーボードに乗って出発です。
セブ島のバンカーボートは両側に
アウトリガーが付いていて、
全然揺れません。

酔い止めの薬を飲み忘れていたのですが
大丈夫でした!

さて、シュノーケルのポイントである
「フィッシュサンクチュアリ」に到着しました。



小さな魚から、大きなブダイまで
お魚沢山います!



この写真、右側に写ってる人はダンナではなく
現地の人です・・・。
シュノーケルしてる間、ずっと子供の手を引いて
案内してくれていました。

子連れだからかな?と思ったのですが、
もう一組の女性二人組みの方も、
ずっとフィリピン人シュノーケルガイド?が
付いていてくれたそうです。

そういえば、セブ島でダイビングする時は
「殿様ダイビング」って言いますが、
まさに「殿様シュノーケル」でしたね。

ライフジャケットのカチャッて締める所ですら
やってくれてました。
「それぐらい自分で出来ますけど・・・」と思いつつ。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿